2012年04月03日

流速の結末

はい~はい~はい~はい~『ケツアル』です。

さ~て今回は前説無しで、CQB-Rの流速カスタムの詳細にまいりましょうか!!

とここまでは良かったんですが、いざ画像を貼り付けようとしたら・・・・・


き・・・・・



消えた・・・・・

画像が消えてる・・・
なんでだ・・・?どうして消えた?
ん~・・・・

分からん(゜〇゜)ポカ~ン

もう完成形である以上、無駄にバラシたくないんで
申し訳ない
結果だけで勘弁してもらおう

んじゃ出来上がりの初速だけでも・・・
流速の結末
HOP開放状態
流速の結末

流速の結末
んで、適正HOP状態 自分で分かりやすくする為に印を付けました
流速の結末

しっかり安全マージンを確保した流速カスタムになりましたface05
気温などの外的要素で前後しますからね~

来週のゲームで試験的実践投入ですicon12

さて、前回の記事でちょっとした加工も紹介すると書きましたが、
今更珍しくはないんですけど、次世代M4で必ずといって良いほど壊れる場所

そう、バッファーチューブとフレームを繋ぐネジ山ですね。
流速の結末

自分もノーマルはお亡くなりになり、ライラクスのアルミフレームに変えました。
そして再び同じ惨劇を繰り返さない為の加工ってわけです

流速の結末
まずドリルちゃんで穴を開けていきま~す
いきなり大穴は開かないので1mm刃から
この時点でいい加減に開けると、後々後悔します・・・face07必ず真っ直ぐに掘りましょう
最終的に4mmのネジ山を作るので、3.5mmまで穴を広げていきます~

次にネジ山を作っていきます。これも斜めになったりしないように慎重にタップを
回していきます。
流速の結末

流速の結末
上手に出来ました♪

出来上がったらバッファーチューブを取付し、最後にホーローネジで固定します
流速の結末

こんな感じ
試しにフルパワーで回そうとしてみたけどビクともしないface03
これで緩みの心配は解消されましたとさicon14

では、まったね~




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
流速詳細其の壱
ケツアルスペシャル
我がM4、死す
復活!!USPの巻
CQB-Rパーフェクトバージョン
年代物のベレッタ其の弐
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 流速詳細其の壱 (2012-04-01 18:45)
 ケツアルスペシャル (2012-03-31 21:49)
 我がM4、死す (2012-03-02 21:21)
 CQBR流速カスタム途中経過 (2012-02-28 23:44)
 復活!!USPの巻 (2012-02-24 20:36)
 CQB-Rパーフェクトバージョン (2012-01-20 22:10)

Posted by ケツアル  at 22:23 │Comments(0)カスタム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。