2012年04月16日

君きゃわうぃ~ね~~(゜▽゜*)

はい~はい~はい~はい~『ケツアル』です。

マイウエポンも一段落したところで、何となく燃え尽きた感があるんですが
どうしたらいいでしょうか?icon11

そんなポッカリ空いた心の穴を埋めるべく、我が家にまた家族が増えましたicon14

タイトル通り、“君きゃわうぃ~ね~”と言いたくなる様な一員です

その名も、学名『メキシコサラマンダー』

え?名前が可愛くないって?
なんせサラマンダーですからねicon11
その正体は、20数年前、日本でも大人気になったあの子です

君きゃわうぃ~ね~~(゜▽゜*)
ウーパールーパー

オイラと同年代、または年上の方には懐かしいでしょうね~
君きゃわうぃ~ね~~(゜▽゜*)
君きゃわうぃ~ね~~(゜▽゜*)
君きゃわうぃ~ね~~(゜▽゜*)
君きゃわうぃ~ね~~(゜▽゜*)

え~お食事中の方、申し訳ありません。この子も食事中ですicon11

陸上の生き物と違って、初めは水槽を立ち上げるところから始めなければなしません。
水を住める水質にしバクテリアを繁殖させ、水温に慣れさせてから水槽に移さなければ
なりません。まぁ熱帯魚飼ってらっしゃる方はご存知ですよね。

泳ごうとするときに手足?をジタジタさせるのが可愛いんだ~face05

ウーパールーパーは熱に弱い為、水温には気をつけなければならず、
25℃以上で弱ってしまうそうです。
これからの季節、十分に気遣ってあげなければなりません。

どうせなら立派に成長してもらわなきゃface05





同じカテゴリー(その他)の記事画像
嫁の新作
我が家のとある生もの
半年以上振りです
我が家のガスブロ
節分@恵方巻き
画期的な工具
同じカテゴリー(その他)の記事
 I'm back!! (2016-05-20 22:36)
 嫁の新作 (2012-11-27 21:48)
 我が家のとある生もの (2012-11-23 18:09)
 半年以上振りです (2012-11-11 17:10)
 とある小売業者の話=不快 (2012-04-11 22:23)
 我が家のガスブロ (2012-03-21 21:57)

Posted by ケツアル  at 23:16 │Comments(3)その他

この記事へのコメント
なんだろう。透けててかわいいです
Posted by すずはる→ベトコン女 at 2012年07月20日 06:10
はじめまして!

みっくんと申します。よろしくお願いいたします。

すごくカワイイ子ですね!
うちにもいますが、もう5年以上飼っています。全長も15センチ位になりました~
なぜか、エラが退化してまして…何ででしょうか?

また、お立ち寄りいたします。
Posted by みっくんみっくん at 2012年09月09日 18:42
足跡ありがとう。たどってきました^^
これからも是非、遊びに来てください。
一緒にお友達してくださいね。

すごくかわいいですね。ウーパールーパー
ayako大佐より
Posted by ayako大佐ayako大佐 at 2012年10月18日 17:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。