2012年04月11日

とある小売業者の話=不快

はい~はい~はい~はい~『ケツアル』です。

まずはじめに、今回は愚痴です。気分を悪くさせてしまう恐れがあります。
嫌な方は『戻る』を押してスルーしてください。



先日、とある小売店の通販を利用しました。
皆さんも知ってる有名なミリタリーショップです。
(あえて名前は伏せておきます)

振り込みの際に、注文番号を記載し忘れたので通販部に電話
電話に出た声は若そうな兄ちゃん
内容を説明している間の相槌は

「は

「は

あの・・・解ってもらえるかな・・・
不機嫌な時や、相手に不信感を抱いてる時の相槌・・・
何となく・・・分かってもらえます?

その応対で“ムッ”となりつつ、我慢して話を続ける・・・
店員:「注文番号いくつですか?」

俺:「今、出先で分からないんですけど」

店員:「あ~メモって無いんですか~」
       ↑
     俺:「あん?」
店員:「お名前教えてもらえますか?」

俺:「ケツアルです」

店員:「少々お待ちください」
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
店員:「あ、大丈夫です~」

・・・・・・・・・・・・・・・icon08
なにが大丈夫なんだよ
“確認取れましたんで大丈夫です”とか言うべきじゃねえの?ねえ?

その後、音沙汰が無いながらも翌日に品物到着

そしてその夜(品物を受け取った夜です)
1通のメールが・・・

「ご注文商品発送完了いたしましたので、ご連絡いたします。」


は?

何考えてんだ?この店は?
発送当日時点で送信されるはずのメールを到着当日、しかも配達された後に送ってくるって
どういう神経してんの?
(因みに翌日の午前に配達指定しました)

しがない自営業ならともかく、支店まで抱えてる企業なんだからさ、

社員教育ぐらいまともにやれよ


知り合いに聞いたところ、どうやらこの体質は昔からあった様子

あ~気分悪っ




同じカテゴリー(その他)の記事画像
嫁の新作
我が家のとある生もの
半年以上振りです
君きゃわうぃ~ね~~(゜▽゜*)
我が家のガスブロ
節分@恵方巻き
同じカテゴリー(その他)の記事
 I'm back!! (2016-05-20 22:36)
 嫁の新作 (2012-11-27 21:48)
 我が家のとある生もの (2012-11-23 18:09)
 半年以上振りです (2012-11-11 17:10)
 君きゃわうぃ~ね~~(゜▽゜*) (2012-04-16 23:16)
 我が家のガスブロ (2012-03-21 21:57)

Posted by ケツアル  at 22:23 │Comments(3)その他

この記事へのコメント
人間小っさw
Posted by PMC at 2012年04月15日 14:50
はじめまして!
重要な事ですよ!
必要な対価として金を払う以上、商品だけのために
支払っている訳じゃないんだと思います。

その店のサービスや対応も含んでの価格ですよね?
Posted by tomytomy.chopper.tomytomy.chopper. at 2012年07月08日 23:52
はじめまして。

心中お察し致します。
過去記事を読ませてもらって気になったのでコメントさせていただきます。

客が偉いわけではないという意識が強い店員なのでしょう。確かに客と店員は対等ですが、まず店員と客という以前に人と人です。顛末を読ませてもらうと初対面の人間に対する礼儀というのが分かっていないようですね。

その小売がどこなのか凄く気になるところですが、エアガンショップは確実に他の業界に比べて怠慢な人間が多いですよね。
私も違う業種の小売で働いていたことがありますが、客としてエアガンショップを利用する際に店員の質にビックリすることが多々あります。

小売っていうのは様々な職種の中で”誰でも”なれる職業ですからこういった人間に遭遇するケースは多々あるようです。

随分前の話なのでお怒りは沈まれているかと思いますが事故に遭ったと思うしかないですよね。
Posted by まさお at 2013年04月18日 00:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。